株式会社アルパネット

アルパネットの主な事業。エコ照明(CCFL)格安販売・防犯カメラの導入・設置・ホームページ(CMS)作成・リニューアル・太陽光発電等

  • 文字サイズ
TOP »お知らせ » » Gmailの新機能で、送信メールの取り消しが出来るようになりました!

Gmailの新機能で、送信メールの取り消しが出来るようになりました!

先日Gmailに、送信したメールを一定時間の間だけ取り消せる新機能がつきました!
 
私も、友人間でよくGmailを使用しているのですが、時々宛名を間違えてしまったり、大切な用を書き忘れてしまったり・・
何度も見返していても、そういった事がよくあります(苦笑)
また送りなおせばいいのですが、やはり何度もメールを送るのは・・・と思っていました。
 
ただ、このGmailの機能を使えばそういった後悔はしなくて良いかもしれません。
取り消し機能は設定が必要なので、順を追って説明しますね。
 
 
①まず、Gmailの中に入ります。
 
 
 
右上の歯車マークから、「設定」をクリックしてください。
 
 
 
③そのままスクロールして、「送信取り消し」の項目を探します。
「送信取り消し機能を有効にする」にチェックマークを入れて、ドロップボックスから取り消す時間を選択します。
※ 5秒~30秒の間です!
 
 
 
④チェックが終わったら、一番下までスクロールして「変更を保存」をクリックします。
 
 
 
設定はこれで終了です!
 
 
次は、実際にメールを送ってみます。
 
 
①gmailから、新規メールを作成し内容を打った後、「送信ボタン」を押してください。
 
②送信した後、上のほうに黄色い枠で「メッセージを送信しました。」と出てきます。
 その横に「取り消し」とありますので、「取り消し」をクリックします。
 
 
 
③すると、メール送信が取り消され、メール編集画面に戻りますので、
書き直したり、保存して下書き状態にしてみたりしてください。
 
 
最長30秒ですが、書いてすぐに見直せば、間違って送ることも少なくなるような気がします。
皆さんも是非、試してみてくださいhappy01loveletter
 

 

どのような事でも結構ですので、ご不明な点がありましたら、お気軽に、お問い合わせください!

お問い合わせボタン

株式会社アルパネット 宮崎本社 宮崎市大字小松1046番地 0985-89-2075

株式会社アルパネット 鹿児島支店 鹿児島市名山町9番15号ソフトプラザかごしま506号 099-219-3777