株式会社アルパネット

アルパネットの主な事業。エコ照明(CCFL)格安販売・防犯カメラの導入・設置・ホームページ(CMS)作成・リニューアル・太陽光発電等

  • 文字サイズ
TOP »お知らせ »

お知らせ

新年のご挨拶

 新年明けましておめでとうございます。
 
 平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
本年も社員一同、皆様にご満足して頂けるサービスを提供できますよう日々精進してまいりますので、
今後ともアルパネットグループを応援いただきます
ようお願い申し上げます。
 
アルパネットグループ 代表取締役 安達龍大

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら以下の期間を、年末年始のお休みとさせていただきます。
 
休業期間:2015年12月29日(火)~2016年1月3日(日)
 
2016年1月4日(月)からは通常通りの営業となります。 
上記期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

夏季休業のお知らせ

 
誠に勝手ながら弊社では、2015年8月13日(木)~2015年8月16日(日)までを夏期休業期間とさせていただきます。
 
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。
 

そのFlash Player、アップデートしていますか?

週末にかけ台風が近づいてきていますが、皆さん対策などされましたでしょうか?
何事も備えあれば憂いなし・・・だと思います。
 
 
さて、先日Adobeの提供しているFlash Playerで深刻な脆弱性が報告されました。
 
Adobe Flash PlayerをインストールしているPCのコントロールがハッカーに奪われるゼロデイ脆弱性があることが判明しました。
これにより「Windows 7以下のOSで動作するInternet Explorer」および「Windows XPで動作するFirefox」に対する標的型攻撃も確認されており、Adobeは緊急セキュリティパッチの配布を開始し、ユーザーに対してできるだけ早くアップデートするよう求めています。
 
また、Mozilla、FirefoxでFlash Playerを一時的にブロックする処置も行われました。
ただ「Flashのブロックは、Adobeが公になっている脆弱性に対処するアップデートをリリースするまでの一時的なものだ」ということですので、また使用できるようにはなると思われます。
 
 
Flash Playerに対する脆弱性については数多く存在するのですが、ホームページにFlashが使われているサイトもまだまだ多くあります。
アルパネットでは、Flashを使用せずにスライダーなども製作していますので、安心してお任せください。
 
通知されるアップデートをしっかりと行うこともひとつの対策にもなります。
一日も早い問題解決を祈っています。
 

Twitterで誕生日を登録すると・・・?

ここ数日晴れの日が続いていますねsun
このまま梅雨明けしてくれるといいのですが・・もうしばらくかかりそうです。
 
さて、SNSとして人気のツイッターに誕生日が登録できるようになりました。
鹿児島支店でも登録しているのですが、ある仕掛けがあるということで早速やってみようと思います。


①ホームに入り、右上の「プロフィールを編集」ボタンをクリックします
 
 
②左のテーマカラーの下に「誕生日」という項目がありますので、誕生日を入力してください。(※ 18歳以下の方はエラーになるようです)
 
 
③右のほうに鍵マークがあります。下矢印をクリックすると誕生日を公開するか選択できます。
 
 
④入力し終えたら、「変更を保存」を押してください。
 
 
⑤変更を保存すると、右のツイッター情報の項目に「お誕生日おめでとうございます」と出てきますので、クリックしてください。
(記事を書くために7月8日で設定しました ※ 実際は設定した日付の時にしか表示されません)
 
 
⑥設定しておけば、誕生日のときには、沢山の風船のアニメーションでお祝いしてくれるようになります(^^)
 



24時間有効らしいので、皆さんも是非お試しくださいhappy02

良ければこちらのフォローも宜しくお願いしますconfident ⇒ 
@alphanet_k

只今キャンペーン中!!PCの診断料500円が無料!

パソコンの不具合でお困りの方いらっしゃいませんか?


只今弊社では持ち込みの方に限り診断料500円が無料になっておりますhappy01

・最近パソコンの起動が遅くなった
・インターネットで最初にみる画面が勝手に変わってしまった
・変な広告がでるようになってしまった
・ユーザープロファイルが壊れてログインできなくなってしまった・・・

などなど、どんなことでもご相談ください!

お問合わせフォーム、お電話にてのお問合わせも受付けております。
担当(藤本)までご相談ください。


 

各種料金 
診断料 500円キャンペーン中につき無料!!
各種設定(メール、プリンター、ソフトのインストールなど) 5000円~
ウイルスチェック&除去 5000円~
PCのお掃除(不要なものを除去してPCの起動を早くします) 8000円~
無線ルーターとPC設定 8000円~

その他、お客様の要望にて幅広く対応しておりますので、お気軽にお問合わせくださいhappy02

Gmailの新機能で、送信メールの取り消しが出来るようになりました!

先日Gmailに、送信したメールを一定時間の間だけ取り消せる新機能がつきました!
 
私も、友人間でよくGmailを使用しているのですが、時々宛名を間違えてしまったり、大切な用を書き忘れてしまったり・・
何度も見返していても、そういった事がよくあります(苦笑)
また送りなおせばいいのですが、やはり何度もメールを送るのは・・・と思っていました。
 
ただ、このGmailの機能を使えばそういった後悔はしなくて良いかもしれません。
取り消し機能は設定が必要なので、順を追って説明しますね。
 
 
①まず、Gmailの中に入ります。
 
 
 
右上の歯車マークから、「設定」をクリックしてください。
 
 
 
③そのままスクロールして、「送信取り消し」の項目を探します。
「送信取り消し機能を有効にする」にチェックマークを入れて、ドロップボックスから取り消す時間を選択します。
※ 5秒~30秒の間です!
 
 
 
④チェックが終わったら、一番下までスクロールして「変更を保存」をクリックします。
 
 
 
設定はこれで終了です!
 
 
次は、実際にメールを送ってみます。
 
 
①gmailから、新規メールを作成し内容を打った後、「送信ボタン」を押してください。
 
②送信した後、上のほうに黄色い枠で「メッセージを送信しました。」と出てきます。
 その横に「取り消し」とありますので、「取り消し」をクリックします。
 
 
 
③すると、メール送信が取り消され、メール編集画面に戻りますので、
書き直したり、保存して下書き状態にしてみたりしてください。
 
 
最長30秒ですが、書いてすぐに見直せば、間違って送ることも少なくなるような気がします。
皆さんも是非、試してみてくださいhappy01loveletter
 

防犯カメラは、ネットワークカメラのミモールで!

最近、学校などの通学路での防犯カメラの設置が進んでいます。
 
先日、大阪・箕面でひったくり犯が逮捕されました。
その決め手となったのが、全小学校の通学路に設置された、計750台の防犯カメラです。
750台は相当大掛かりな工事ですが、こうしてひとつの成果があがったことは大変喜ばしいことです。
 
最近は、今まで見なかったところに防犯カメラを見かけるようになりました。
例えば、ゴミ捨て場です。
不法投棄・時間外のごみ捨て・勝手にゴミ袋を空けられるなど・・
防犯目的ではなく監視という意味も含めての設置ですが、やはり設置されているのを見れば、気をつけようと思いますよね。
また、要介護の方やお子さんがいる家でも、目を離さなければならない時があるのでカメラを設置する。ということもあるようです。
 
そこで当社がお勧めしたい防犯カメラが「IPネットワークカメラ ミモール」です!
 
・難しい工事は不要!
・スマートフォンからいつでもチェック!(※ スマートフォン専用無料アプリが必要です)
・カメラレンズ稼動範囲が上下90°・左右130°までコントロール可能
・100万画素の高画質
・内臓マイクで音声のやりとりも可能に
・人感や動きを検知し、同時録画可能。また、メールでのお知らせ機能や威嚇音を鳴らすことが出来ます。
・SDカードに録画するのでレコーダー不要!
 
無線LAN対応ですので電源さえあれば何処ででも見ることができます。
是非ご検討を!お気軽にご相談ください。
 
 

防犯カメラの情報を更新しました!

事業案内の、防犯カメラ情報を更新しましたcameraflair
新しい商品が増えましたので、是非一度ご覧ください!

⇒防犯カメラ案内へ

スマホ対応かどうかでGoogle検索結果が変わります!

先日、九州南部が平年より2日遅く梅雨入りしましたね。
 
天気が気になるこの季節。私もそうですが、皆さんも天気やニュースをスマホで確認したり、ショッピングや調べ物にグーグル検索を使ったりしてませんか?
最近では、「OK Google」というだけで操作できる音声検索も出てきましたね。
 
実は去年の11月から、スマホでのGoogleの検索結果画面が少し変わりました!
スマートフォン対応のウェブサイトには、モバイルで検索した時リンク下に【スマホ対応】と表示されるようになったのです。
 
 
2015年の2月26日。
Googleは、スマホ対応サイトをモバイル検索結果で優遇するアルゴリズム変更を発表。
2015年4月21日から適用すると発表しました。
簡潔に言ってしまうと、スマホ対応になっているサイトを優先的に上位に持ってくる。という変更です。
 
Googleの定義するモバイルフレンドリーの基準としては・・
※ モバイルフレンドリーウェブサイトが、スマートフォンやタブレット型端末などのモバイル端末でも閲覧・利用しやすいように作られている事
・携帯端末では一般的でないソフトウェア(Flash など)を使用していないこと
・ズームしなくても判読できるテキストを使用していること
・ユーザーが横にスクロールしたりズームしたりする必要がないよう、コンテンツのサイズが画面のサイズと一致していること
・目的のリンクを簡単にタップできるよう、それぞれのリンクが十分に離れた状態で配置されていること
 

 

今のところ、あまり大きな変動は見られていないということですが、先日はGoogleから、グーグル検索でスマホからのアクセスがPCを超えたという公式発表もありました。

 

スマホの普及率は毎年高くなっています。
昔ながらのホームページはどうしても、そのころの年代のPC画面やガラパゴス携帯に合わせて作られたもので、スマホ対応にはなっていません。また、Flashを使っているホームページも多くみかけます。

 

当社では、最初からレスポンシブデザインを使いスマホに対応して作っているので、スマホ対応のための費用も時間もかかりません!今後また変更があっても安心です。
また、お客様が自分で更新できるCMSを使用しているのでとっても簡単に更新できます。
お気軽にご相談ください!

 

 

2015かごしまITフェスタのウェブリフォームをさせていただきました。

今年も12月5日・12月6日に鹿児島アリーナ「かごしまITフェスタ」が行われます。
それに従い、今年度のITフェスタのホームページを弊社にてウェブリフォームさせていただきました!

 

 

2015年かごしまITフェスタ

 

かごしまITフェスタは2008年から開催され、毎年多くの来場者が訪れる鹿児島のICTイベントです。
現在、平成27年度かごしまITフェスタの出展・協賛申し込みを開始していますので、皆様是非ご覧ください。

 

第3回みやざき産業祭へ出展いたしました

2月14日(土)~15日(日)に開催されました、宮崎産業祭へ出展いたしました。

弊社ブースにお越し賜り、誠にありがとうございました。
お陰さまで、好評のうちに終えることができました。
今後とも皆様のご期待に沿えますよう、社業に努める所存でございますので、今後とも宜しくご指導くださいますようお願い申し上げます。

年末年始休業のお知らせ

 
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら以下の期間を、年末年始のお休みとさせていただきます。
 
休業期間:2014年12月27日(土)~2015年1月4日(日)
 
2015年1月5日(月)からは通常通りの営業となります。 
上記期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

太陽光発電所・メガソーラー用の低価格高解像度300万画素IP監視カメラシステムが入荷しました。

太陽光発電所用のIP監視カメラが入荷しました。

カメラの性能は、300万画素。
赤外線内蔵、電源もPoE給電のため、
通常のカメラより台数を減らし、工事負担も軽くできます。

台湾アクティ社製のE32をベースに、
弊社自慢の管理システムXProtectを使った
クラウドサービスによる、遠隔録画、管理が可能です。

九州は、日照時間が長いので、
県外の企業様で立地されていらっしゃる方も多いかと思います。

まだ、カメラを導入されていらっしゃらない方、
今日の売電料は少ないなと不安になった時、
火山灰や雪、雑草の荒れ具合、気候の変化、いたずらなどによる破損など、
見に行かず、ちょっとスマートフォンから見てみることも可能です。

安価な割に解像度が抜群にいいので、
低解像度でパン・チルト(カメラを遠隔で動かす機能)せずに
全体を見ることも、綺麗な状態でデジタルズームすることもできます。

設置施工から設定まで、弊社が責任をもって当たらせていただきます。
これを機に、ご検討されてみてはいかがでしょうか。

かごしまITフェスタへ出店いたしました

鹿児島市の誘致企業になって、早1年半が過ぎました。
鹿児島市の誘致企業として、今回、『かごしまITフェスタ2014』に出店することになりました。
行政、地元有数のIT企業が連携して行っており、一つのステータスであるといえるイベントではないかと思います。

【ITフェスタについて】
 開催趣旨
かごしまITフェスタ実行委員会では、ICTを活用した更なる市民生活・行政サービスの向上の一環として、産学官一体となって「かごしまITフェスタ」を開催しております。

 地元ICT企業等と連携しながら幅広い年齢の方々に多数ご来場いただき、楽しみながらICTについて身近に感じていただくとともに、地元ICT企業のPRや鹿児島市の情報化への取り組みをご紹介してまいります。
 平成26年度は、市民の皆さんのICTへの関心を更に高めることなどを目指し、「かごしまITフェスタ2014」を開催いたします。

 実施概要
名   称 かごしまITフェスタ ~来て、見て、さわって、ITワールド~
開催期間 平成26年11月15日(土)・16日(日)  2日間開催
開催時間 11月15日(土) 開場10:00 閉場17:00  
11月16日(日) 開場10:00 閉場16:00
開催会場 鹿児島アリーナ (鹿児島市永吉一丁目30-1)

みやビズ企画書籍に掲載されました

宮崎日日新聞社の経済電子マガジン『宮日ビジネスePRESS』(略称みやビズ)の人気企画が、「宮崎経済をリードするキーパーソン100人 第3弾」として書籍化、宮崎県内主要書店で販売を始めました。



その中で、弊社、株式会社アルパネットが4月14日にインタビュー掲載を受けた記事が掲載されました。

とても、よくまとめていただいていますので、ぜひ御覧ください。

本社移転のお知らせ

本社移転のご挨拶

拝啓 初秋の候 ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てご愛顧を賜り有難く厚くお礼申し上げます。
さて、このたび下記に本社を9月1日より移転致しますのでお知らせ申し上げます。
何卒今後とも倍旧のご愛顧を賜りますようお願いかたがたご通知申し上げます。

                     敬 具
平成26年9月吉日
           記
移 転 先:宮崎県宮崎市小松1046
電話番号:0985-89-2075
F A X:0985-89-2076

夏季休業のお知らせ

弊社では、誠に勝手ですが下記の期間を夏季休暇とさせていただきます。
 
2014年8月13日(水)~2014年8月15日(金)

第2回みやざき産業祭に参加いたします

この度、2月に開催されます「第2回みやざき産業祭」へ、弊社も参加させていただくこととなりました。

日時 : 平成26年 2月15日(土曜日)~16日(日曜日)
     10:00~17:00
場所 : 大淀川河川敷特設会場(宮崎市鶴島1丁目)

主催 : 宮崎商工会議所
主管 : 宮崎商工会議所青年部

詳しくは、みやざき産業祭のホームページをご覧ください。
http://www.miyazaki-sangyousai.com/

 

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

夏季休業のお知らせ

弊社では、誠に勝手ですが下記の期間を夏季休暇とさせていただきます。

2013年8月13日(火)~2013年8月15日(木)

鹿児島市と立地協定を締結し、誘致企業として鹿児島支店をオープンしました。

株式会社アルパネットは鹿児島市と立地協定を締結しました。

当日は、鹿児島市の森博幸市長とガッチリと握手し、頑張ろうという意気込みで、立地協定を締結し、鹿児島支店をオープンすることになりました。

新設事業所の概要
(1)事業所名:株式会社アルパネット鹿児島支店
(2)所 在 地:鹿児島市名山町9番15号ソフトプラザかごしま506号
(3)面  積:45.15平方メートル(13.7坪)
(4)創業予定:平成25年4月
(5)事業内容…ICTインフラ・端末アプリ,ウェブシステムの企画,開発,販売

年末・年始のお知らせ

弊社では、誠に勝手ですが下記の期間を冬季休暇とさせていただきます。

2011年12月29日(土)~2012年1月3日(金)

 

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら13日(月)〜15日(水)は夏期休暇とさせていただきます。

株式会社アイリング創業・・・アルパネットグループの商社、営業部門を分社化。

株式会社アイリング

この度、アルパネットグループの商社部門として、株式会社アイリングを創業いたしました。

アイリングの名前の意味は、
1,I(私)ring(輪、和)。人と人のつながり、交わりと調和を大事にする。
ということで名付けました。

事業内容は、貿易業、小売・卸売販売業をメインに事業展開していきます。

今後は、アルパネットグループの商社、営業部門を分社化し、担うこととなります。

今後共、何卒よろしくお願いいたします。

CCFL展示会を開催いたします。

弊社オリジナルブランドCFLight(シーエフライト)の展示会を開催いたします。

日時 平成24年6月18日(月曜日)

         午前の部 AM9:00~AM11:00
         午後の部 PM1:00~PM3:00

定員 各部50名

場所 社団法人宮崎県トラック協会
         2F 会議室1

主催 株式会社アルパネット
         栄光株式会社

お申し込みは栄光株式会社にて受け付けます。
会社名、個人名、人数をお書きの上FAX、メールにてお申込みください。
FAX 0985-51-6016
Mail eiko.k@minos.ocn.ne.jp

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

※ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。(0985-51-7403)
 

 

新しいエコ照明の名前が決まりました!

新しいエコ照明の名前が決まりましたhappy01

ccfl.jpg

次世代エコ照明 CFLight(シーエフライト) です。

たくさんのご応募ありがとうございました。

 

※パンフレット等ございますので、お気軽にお問い合わせください。


 

フェイスブックページを作成しました

フェイスブックにアルパネットのアルパネットフェイスブック公式ページを作成しました。

これからは、フェイスブックでも、情報発信していきますので、『いいね!』まはた『フォロー』をお願いします。

アルパネットフェイスブック公式ページ:https://www.facebook.com/alphanet.co.jp?ref=hl

どのような事でも結構ですので、ご不明な点がありましたら、お気軽に、お問い合わせください!

お問い合わせボタン

株式会社アルパネット 宮崎本社 宮崎市大字小松1046番地 0985-89-2075

株式会社アルパネット 鹿児島支店 鹿児島市名山町9番15号ソフトプラザかごしま506号 099-219-3777